あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!



カルマルカ*サークル購入

「ティンクル☆くるせいだーすPSS」から久々に購入してみました。
久々に買ったので思いっきり楽しみたいと思います。
karumarka*clrcle

応援バナー追加

「学☆王 It’s Heartful Days!!」
「花色ヘプタグラム 初回限定版」

以上のバナーを追加しました。

バイオハザード6 3RD TRAILER公開!

バイオハザード6

■発売日:2012年10月4日(木)予定
■希望小売価格:7,990円(税込)
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/bio6/
■対応ハード:PS3、Xbox360、PC
※PCは発売日、価格ともに未定
■ジャンル:サバイバルホラー
■プレイ人数:1人~4人
■CEROレーティング:審査予定
■備考:※PlayStation Network対応、Xbox LIVE対応




発売日まで後5ヶ月か、発売前に4と5をまたやろうかな~

テイルズ新作は「テイルズオブエクシリア2」

e838b988.jpg

エクシリアの1年後の世界らしいです。今冬発売予定。

続きを読む

応援バナー追加

「Princess Evangile ~W Happiness~」
「いろとりどりのヒカリ」
「アステリズム」
「Dolphin Divers」

以上のバナーを追加しました。

ニコニコに動画を上げてみた

新記録は達成してないけどまあまあの記録が出たので動画を上げてみました。

ニコニコ動画



ニコニコアカウントを持ってない方はこちらからどうぞ

youtube

エロゲ大戦2終戦

本日、PeasSoft主催のエロゲ大戦2が終戦!疲れた…。
今度はもっと時間がかからないやつがいいなぁ。バイト時間以外はほとんど時間が取られたし…。

最終装備

エロゲ大戦2

最終成績

冒険者ランク 34 1位 (2位)
オーブ持ち帰り数 13個 1位 (7位)
オーブ強奪数 67個 1位 (9位)
最深度階数 100階 1位 (41位)
死亡回数 2回 45位 (1765位)

NanaWind勢力で重要そうなやつはすべて1位を取れたので描き下ろし色紙が当選してほしいです。

応援バナー追加

「創刻のアテリアル」
「俺の彼女のウラオモテ」
「ずっとつくしてあげるの!」
「桜ノーリプライ」
「妹が僕を狙ってる」
「はるまで、くるる」
「フツウノファンタジー」

以上のバナーを追加しました。

エロゲ大戦2開戦

本日、3時くらいからエロゲ大戦2が開戦しました!

今回はNanaWindに参戦しました。
前回の大戦で色々な部門で表彰して楽しそうだったハイクオとどちらにするか迷いましたが、
ハイクオはやたらと人数が多くなりそうだったのでNanaWindにしました。

NanaWindの景品
原画家サイン色紙 1名様
サイン入り秘密の姫園タペストリー 5名様
サイン入りお風呂ポスター&タオル 4名様

狙うのはもちろん原画家サイン色紙!多くのランキングで1位を取れば貰えると思うのでがんばろうと思います。

クル☆くるSBX 最大ダメージ挑戦

使ったEX
魔王シン→アルケインメテオストリーム(紫央出現で攻撃力上昇、最高ダメージ約100000)
ナナカ→ヴォルケインメルトスウォーム(使用者の攻撃力上昇=ユニゾンアタック威力上昇、最高ダメージ約99000)
リア→スプライトストレイン(全員の攻撃力上昇、暫定1.5倍)
真樹→黎明陣(ナナカ+リアと組んで使用が理想)龍牙双烈閃(止めに使用、最高ダメージ約160000)
マカロン→レギオニックウィーバー(全員の攻撃Lv1、攻撃上昇(上昇量不明))バーンコメットスプラッシュ(止め使用、最高ダメージ約60000)

その1
・シン以外詠唱+レギオニック状態
・リア→ナナカ→シン→マカロン→真樹の順で攻撃

ダメージ782111

その2
・全員詠唱状態
・ナナカ→リア→シン→マカロン→真樹の順で攻撃

ダメージ828478

どちらも完璧ではないのでまだまだ伸びるはずなのでまだ挑戦していきたいです。

それからカードランクがどうしても上がらないので修正があるまで諦めることにします…

クル☆くるカード

ティンクル☆くるせいだーすPSS買ってきた

通販ではブックカバーが貰えないということだったので初めて福岡店舗で購入してきました。
なぜか「クル☆くるPSS」と「マジ恋」を予約しないと貰えないはずだったクリアファイルもゲットしてきました。
では、今からインストールしてプレイしてきまーす!まずはSBXかな~。

ティンクル☆くるせいだーすPSS

メーカー&店舗特典

テックジャイアン 読者プレゼント

テックジャイアンのプレゼントに当選しました!
それにしてもなぜかテック系列の雑誌はは当選しやすい気がする。(5冊中3回)

テック2012 1
テックジャイアン タペストリー

バトル体験版のあれこれ

今回は気がついた変更点でも書こうと思います。

新規バトルボイスが多数追加
ゲージ節約技が最大80%にダウン
攻撃時に敵の名前が攻撃属性の色になった
クルくるクエストのバリエーションが増えた

シン 
「フェイタリティフォース」 EX200%消費→EX100%消費

ナナカ
「レイジングノヴァ」 スタン削り2→スタン削り3

魔族ナナカ
詠唱速度、5マス
「ザラマンデルスピア」 対象を火だるま状態にし、じわじわとダメージを与える
「ザラマンデルジャヴェリン」 ザラマンデルスピアの効果に加え、同フレーム限定で味方全員の攻撃力を上昇させる
サリーのアシストは削除

ロロット
「アブソリュートティアーズ」 耐久力3→耐久力4 ランブル負けで一発破壊される

真樹
「黎明陣」 EX200%消費→EX200%で使用可能かつEX全消費
「龍牙双烈閃」 敵が強いほど威力上昇

クルル
詠唱速度、4マスに変更
「スターライトヒール」 前回より回復量減少?
「ロワイヤルエクスキューション」 前回より威力上昇?

ミケクルル
守護属性、炎に変更

委員長
プリっち同様、攻撃属性がランダムに変更される(闇炎水雷)
「シンフォニックハーケン」 スタン削り4→通常時2、詠唱時4

ハムチュウ委員長、
守護属性、水に変更
「シンフォニックハーケン」 スタン削り2→通常時1、詠唱時2

メリロット
「シャドウリアクター」 待機時間半減効果は消滅

アゼル
基礎LV5に変更

・修正されてないバグ&新たなバグ

クルルの「ロワイヤルエクスキューション」にバリア破壊効果が無い
委員長の「ネクロシンセサイザー」をリリアン戦で使用すると時々ゲームが落ちる
委員長が「スプリットミラージュ」効果中に名前が真樹&アスナになるときがある

・その他気になったところ

魔族ナナカのEXカットインで目が赤くなっていない。&行動選択時のウインドウでクラス名がSWORD MASTERのまま(カットインに関しては無印版から未だに直っていない)
委員長の攻撃時のボイスが闇属性のものしかない
メリロットのvoice playが無い


バグ

表示不具合

それでは今日はこの辺で~

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

年が明けて早速リリアンHPにバトル体験版FinalMixが公開されたので早速プレイ


STAGE04 強敵! リリアン先生!

敵シンボルが4と少ないのでスピードが遅いキャラばかり出なければ結構簡単に勝てた。
リリアン「もう中ボスなんて呼ばせません!」
いいえ、あなたは立派な中ボスですw

今のところの最高ダメージ
ダメージ50715

ついに公開された魔族ナナカ!
以前予想してた効果とだいぶ違いましたね。炎上効果はなかなか強いです(手鞠のちーかまの逆効果)
ステータスの詠唱速度は☆3ですが明らかに☆5のスピードが出ます。(旧リアと同じ速度)

新規ユニゾンアタック前ボイスがかなり好み
ナナカ「アタシ達の~、全力だー!!」

魔族ナナカ ステータス

次は他の変更点を書いてみようと思います。

応援バナー追加

「ティンクル☆くるせいだーすPSS」
「学王」
「真夏の夜の雪物語」
「さくらさくら フェスティバル」
「彼女は高天に祈らない」
「あまかん」
「制服天使」
「ましろサマー」

以上のバナーを追加しました。

クル☆くるPSS 体験版プレイその3

最大ダメージを更新したのでまた画像を上げました。


TRIAL01
1.敵のHPが少ないのでRUSHがたまりにくい
2.ナナカEXレベルが低い
3.リアが止めの時になかなか先頭に来ない
以上の理由で最大ダメージが伸びにくい…。60000ダメージはいけるはず。

ダメージ48495


TRIAL02
真樹の効果なのか委員長の詠唱EX「シンフォニックハーケン」で67777ダメージ達成!
しかしユニゾンアタックは5人(3人詠唱)でも20000ほど、プリっちメンバーはユニゾンアタックの威力に欠けている気がする。

ダメージ67777


TRIAL03
前回のユニゾンのロロット(詠唱)をリア(詠唱)に変更でダメージ更新
「スプライトストレイン」は威力がかなり上がるけど「ヴォルケインメルトスウォーム」にもユニゾンアタックにかなりの補正が入るみたいでナナカ(詠唱)をロロット(詠唱)にして使わなかったら10000ダメージしか出なかった。(どちらも4人詠唱、「スプライトストレイン」使用、スタンのクルル狙い)

ダメージ22134


おまけ
TRIAL01のダメージが伸びないのでeasyでやったらシンがメンバーに!
難易度上昇で敵のシンボルが増えるのはいいけど、今回は仲間シンボルが減るようなのでかなり難しそうだ…。

TRIAL01 EASY

クル☆くるPSS 体験版プレイその2

すべてのステージでGOD取得したので画像UPします


TRIAL1 再び! 流星クルセイダース!!

ナナカ(詠唱EX)、聖沙(詠唱EX)、ロロット(未詠唱)でフィニッシュ。
相手に雷がいるときは必ずナナカで決める俺。
ヴォルケインメルトスウォーム×スプライトストレインはロマンがあると思う。

TRIAL01 再び! 流星クルセイダース!!


TRIAL2 戦え! 魔女っ娘委員会!!

真樹(詠唱)、ミケクルル(詠唱)、委員長(詠唱)、ハムチュウ委員長(未詠唱)で黎明陣ループしてフィニッシュ。
5回ユニゾンアタックしてたった60フレームって…。

TRIAL02 戦え! 魔女っ娘委員会!!


TRIAL3 激突! 魔王と英雄!!

シン(詠唱EX)ナナカ(詠唱EX)、ロロット(詠唱)、聖沙(詠唱EX)でフィニッシュ。
体験版の最難関ステージ。真樹が来る前に速攻撃破するしかGODはほぼ不可能。

TRIAL03 激突! 魔王と英雄!!

クル☆くるPSS 体験版プレイその1

クル☆くるPSSのバトル体験版をダウンロードしました。

夜中にダウンロードしようとしたらサイトがやけに重くなっていてページにたどり着くのも一苦労でダウンロードが残り3時間とか書いてたので放置して寝ました。さすがにバイトが終わった後なのでしんどくて起きてられなかったかった…。

そんで起きたら終わっていたので早速プレイ。

くる☆クルPSS タイトル

PC、PSP、SBからの変更点

シン(通常)
性能はSB版のシン(通常)「デモンズレイヴ」の攻撃が多少上がっている気がする

ナナカ(通常)
ダメージは本編仕様、スタン削りはSB仕様 後は変更なし

ロロット
変更なし

聖沙
スタン削りはPSP、SB仕様。「ディメンショナルウェーヴ」のエフェクト強化
新技「ブラスティックサイクロン」追加 大河の「大河バズーカ」のようなもの

リア
性能はSB仕様 「エグゼクトディヴィニティ」のエフェクト強化
新技「スプライトストレイン」追加 コッポラの「キューティクルチアリング」

真樹
詠唱はシャナ並み
与えるダメージは微量
被ダメージは基本的に0。スタン時は例外、SBのコッポラ仕様
ランブルリーダーにすると必ず相手に勝利する。詠唱してなければEXゲージ回復0という弱点がある
ユニゾン参加でダメージが増加する

「龍牙双烈閃」光?ダメージ、相手のEX消費量上昇
「黎明陣」200%消費技 使用したときのユニゾンメンバーを5f前に配置 詠唱もそのまま、連発可能なチート技

クルル
プリっちのように火、水、雷は使えず光のみ
詠唱速度が手鞠並み

「スターライトヒール」 ロロットの「セラフィックウィスパー」と同じ?
「フィーラインスタンピード」 大河の「大河バズーカ」のようなもの、詠唱で全体化?
「ロワイヤルエクスキューション」 EX200%消費技 ナナカの「ヴォルケインメルトスウォーム」と同じ?

委員長
プリっちのように火、水、雷は使えず闇のみ
ステータスは平均的

「ブラッディリックタッチ」 オデロークのエーテルスカベンジャーと同じ?
「シンフォニックハーケン」 フィーナの「アーシュライトリミットブレイク」+スタン削り-EX回復
「ネクロシンセサイザー」 バトル参加者のEXランダム使用


発見したバグ
オプションでシステムボイスを汎用以外にすると正常に作動しない
ナナカ選択→ロロット、ロロット選択→聖沙という風にリースリングまでずれている
チョコリエールをを選択すると強制終了になる 結果的にナナカ、チョコリエールは選択不可


終わっての感想ですけどなぜナナカだけSBに引き続き好感度最低状態EXで冷遇されているんだろう…、通常ナナカも強化してあげようよ… せめて魔族ナナカの100%消費技の新技だけでも入れてほしい ただの人間で守護天使のみの聖沙とリアだけが強化されているのが納得いかない
ただ全体的にはやはり面白いです!バトルに限らずプリっちキャラとの掛け合わせも面白かったので製品発売を楽しみにしています!

テイルズオブエクシリア到着!

今日、ソフマップからテイルズの新作「テイルズオブエクシリア」が到着しました!
PVやら雑誌を見ながらわくわくしてDLCも夜中に買って楽しみにしていたのに発売日に届かなくてがっかりしていましたがそれも今日で終わりです!
15周年記念作を楽しみたいと思います。

テイルズオブエクシリア

応援バナー追加

「やや、置き場がない!」の応援バナーを追加しました。
プロフィール

でんげき

Author:でんげき
誕生日:10月13日
生息地:福岡県
趣味:ゲーム(主に美少女ゲーム)・音楽鑑賞etc...
好きなゲーム:バイオハザードシリーズ
連絡先:dengekitaka0062
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
応援してます!
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
応援してます!
ティンクル☆くるせいだーすPSS 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope* 『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE 【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!! 『太陽のプロミア Flowering Days』 いろとりどりのセカイ 応援中!! 『ユユカナ』応援中! とらぶる@すぱいらる!バナー 120px×600px シークレットゲーム CODE:Revise どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
