あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティンクル☆くるせいだーすPSS PUSH記事

PUSH8月号に記載されていたクル☆くるPSSの記事です。
載せた記事の前に後2ページあったけどナナカの新規CGがなかったため割愛。次号には載ってますように!

クル☆くるPSS01
一枚目の画像はプリっち新規衣&立ち絵集です!
委員長は相変わらずの衣装ですねwww

武器にも変化あります
・真樹の刀の鍔の部分が変更
・クルルの杖の先の部分が消滅

今のところはこんな感じですね。

クル☆くるPSS02
二枚目の画像クル☆くるバトル画像集です!

各キャラEXアタックの効果を考えてみた
クルル スターライトヒール?  HP回復技 画像を見る限りミケがいなくても発動可能になった模様

ナナカ ザラマンデルジャヴェリン     全体ノックバック技?
     ザラマンデルスピア       単体ノックバック技?
     ヴォルケインメルトスウォーム  バリア破壊効果のある高倍率攻撃 詠唱なしで発動可能?

リリアン パーフェクトハーモニー 相手シンボルの位置を入れ替える?
      スプリットミラージュ  1体シンボルを増やす?行動すると消滅?
      デシケイションメナス  HP吸収?
      グラビティプレス    移動速度が遅くなる。ドクロのボンドと同じ効果?

真樹  攻撃属性はユニゾンした仲間の攻撃属性に依存?魔法が使えないはずだがどうやって戦うのだろうか?

バトル画面が微妙に変化しています。
・単体攻撃でも合計攻撃Lvに変更
・スコア表示が左下から右上に変更
・キャラに怒りマークがある←攻撃を受けた場合?

こんな感じになりました。
ナナカにEXアタックが増えたことや、リリアンでグラビティプレスが使えることがうれしかったです。
他キャラのEXアタックにも期待だ! 後は使えるキャラにオルがほしいですね~。

クル☆くるPSS03
三枚目の画像プリっちの他の面々&SD演出

キャラ絵が前作のままなのでどのように変化するのか期待です。
SDCGは欲しかったのでうれしいですね~。 それとコメントで「今作もSD画像による演出による演出が巧みに行われている」って書かれてるけどクル☆くるでSD画像はマップ移動でしか無かったんですが・・・。

長々と書いたのでこの辺で失礼します。
次号が出たらまた書きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

自分的な予想ですけど・・・(ネタバレがあるので注意してください)

委員長の衣装はプリっちの頃アレだったから違和感はあまりないですね。プリっちの頃にあの衣装でノリノリだったから真樹とクルル勧められて着ている展開、かな。委員長自ら着ていたらおもしろいですけど・・・。

武器については真樹は柄を変えて、クルルはどこかにぶつけてとれたという所ですかね。クルルはよく動き回りますから。

次にEXですけどクルルは多分スターライトヒールはあると思います。上の画像のクルルの構え方がプリっちの頃と同じなのでその可能性は高いと思います。効果はHP回復とスタン(☆)回復と思います。考えられる残りの可能性はHP回復とスタン(☆)回復と状態異常回復(味方に掛けられたEX効果を打ち消し)と思います。やはり<光の王女>なら状態異常は治せると思いますから。詠唱してオマケで「すべてのEX効果を受付けない保護シールド付加」みたいな効果だといいです。

ナナカはクルセイダーメンバーの中で一番破壊力のあるキャラなので吹き飛ばし&大ダメージ技になると思います。
ザラマンデルスピアは自分もノックバック技と思いますけど、スピアなので他にも何か「相手の防御力無視」みたいな貫通能力があるかなと思います。もしかしたら、ザラマンデルジャヴェリンは見るからにザラマンデルスピアの強化版なのでこっちが「相手の防御力無視」かもしれないですね。
ヴォルケインメルトスウォームはこれも同じくダメージ倍率を上げる技と思います。けど、それだとジャヴェリン(名前が長いので省略)の効果が弱くなるのでもしかしたらジャヴェリンには「ダメージ倍率増大」も付いているかもしれないです。ヴォルケインは普通のスタン2~3個ぐらいを削る&小ダメージ程度かな。

リリアンは前作のプリっちで出ていたけどスプリットミラージュは効果が強かった印象が残っています。HIT数を増やしてさらに回復効果もありましたからHIT数稼ぎによかったです。今回はEXゲージ200でシンボルを増加出来るみたいなので戦う場合は非常に厄介な相手になりそうです。ただ気になる事はシンボルを増加すると書いてありますが「空いているエリアに増加」か、「同じリリアンがいるエリアに増加」かという事です。「空いているエリアに増加」だった場合すべてエリアが埋まっていた場合は意味がなくなるのでここはやはり「同じリリアン(味方)がいるエリアに増加」が妥当かなと思います。一番いいのは「空いているエリアがある場合は空いているエリアにシンボルを増加しエリアが空いていない場合はリリアンのエリアに増加」ですね。6人目のメンバーがもし可能ならプレイヤーは下の方の1体分置けるスペースに、相手はHPとスタンゲージの下の方のスペースに置けてEXを200%使うので「相手から攻撃をくらうまで維持」かと。この効果なら数で負けていてもリリアンがいれば数の差は補えそうです。
パーフェクトハーモニーは昔、特撮ヒーローテレビ番組の[仮面ライダーカブト]で出てくる部隊の偉そうな隊長が言っていたので覚えているのですが確か意味は「完全調和」らしいので「でんげき」さんの予想と同じでシンボル入れ替えだと思います。ただ完全調和にその効果だけで当てはまるかは不安な所です。リリアンのカードにも「シンボル攪乱(かくらん)」と書いてあるので入れ替えただけで攪乱出来ると言えば出来そうですけど、自分的には「現在のシンボルの位置をランダムでそのエリア内で交換」が妥当かと思います。(例:シンがアクションポイントの近くにいてパーフェクトハーモニーを使われるとシンがいるエリア内の別の場所と位置を入れ替えられる)
どういうのが完全調和か分からないので「でんげき」さんが近いかもしれません。
次にデシケイションメナスはHP吸収だと思います。カードにも書かれていますし、欲を言うなら「スタンゲージも吸収」があるといいです。もしかしたら詠唱したら付くかもしれないですね。
そして最後にグラビティプレスは前作のプリっちのストーリー上だけでリリアンが使っていた術ですね。これがリリアンのEXに入っているとは自分もファンとして嬉しいです。効果は名前のとおり押し潰して相手の移動を制限する遅延効果、問題はどれだけ移動を遅くして、効果範囲はドクロのボンドと同じ対象の上下かと何フレーム効果が持続するかという所です。

そして前作プリっちで主人公だった真樹ですが、前作では魔法が使えず敵の攻撃を跳ね返して攻撃する「反射」で戦っていましたが、今回は恐らく「反射」は封印されると思います。相手の攻撃を「反射」すると言う事は相手は真樹に攻撃出来なくなりゲームバランスが壊れますし、それで相手が真樹に攻撃しなくなったら「反射」も意味がなくなりますから。もし「反射」がある場合は・・・
真樹(攻撃行動)→相手(真樹に向かって反撃)→真樹(反射)かな。
気になるのがリリアンはEXを4つ持っているから同じように真樹も最低2~3個持ってないといけないと言う所ですね。真樹にはアスナ(真樹の剣)もついているからアスナの能力がEXに入れば何とか枠は埋まりそうですけど目覚めたばかりのアスナにその力が戻っているかで真樹のEXは決まりそうですね。戻っている場合は前作では「時を操る能力」を使っていたので同じような効果が発揮されればほぼ「最強の部類」に入りそうです。アシストとして出てもらえれば楽しそうですけど。
後、前作で敵にトドメを刺す時に使っていた真樹とクルルor委員長の合体技があるかと言う所です。個人的にはユニゾン技でパートナーがクルルなら最後のとどめを刺す役を真樹orクルルにした場合はクルルとの合体技を委員長なら真樹と委員長の合体技をユニゾン攻撃あとのフィニッシュ技で放ってほしいです。

バトル画面はまず、「単体攻撃でも合計攻撃LVに変更」はプリっちのキャラクターなどが霊術は使わず魔法だったり真樹は魔法も使えないので矛盾が生じないように合計攻撃LVに変更したと思います。
「スコア表示が左下から右上に変更」は左下の場合プレイヤーの邪魔になると判断して移動してもゲームの邪魔にならない余分なスペースが空けられている相手側のスタンゲージの下、つまり画面の右上に移動させたのだと思います。左下にあっても同じくらい余分スペースがあるので余り変わらないと思いますが何か要望でもあったのでしょうか。
「キャラに怒りマークがある」は敵に攻撃されて怒っているというのが妥当だと思います。後、可能性があるのはバトルに入る前にストーリー上でクルルが怒る事があった。だと思います。どちらにしても表情がコロコロ変わって面白そうです。

三枚目の画像の上に書かれている「使えるキャラにオルが欲しい」には同感です。ストーリー上では無理と思うので[S・B・X]には欲しいです。コストが低くてEX効果が良かったらパーティーに入れるつもりです。

プリっちのキャラ絵は「でんげき」さんと同じくどんな立ち絵に変わるかが楽しみです。逆に変わらなくても全員気にいっているのでそれはそれでOKです。
SDCGはプリっちの頃から欲しかったので感激です。これで一風変わったプリっちが楽しめそうです。今の所「林檎に真樹が蹴られてシンが驚いている」のがお気に入りです。
最後に確かに「クル☆くる」ではSDが使われているのは行動選択の時だけかと思います。ヒロインのルートにもあった覚えがないので。もしかしたら見逃しているかもしれませんけど。

とりあえず、「でんげき」さんの情報と考えを参考に書かせて戴きました。この他にも違う考えがある方は良ければコメントを御願い致します。

「でんげき」さん、情報UP有難う御座いました。今後も新しい情報を期待しています。








プロフィール

でんげき

Author:でんげき
誕生日:10月13日
生息地:福岡県
趣味:ゲーム(主に美少女ゲーム)・音楽鑑賞etc...
好きなゲーム:バイオハザードシリーズ
連絡先:dengekitaka0062
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
応援してます!
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
応援してます!
ティンクル☆くるせいだーすPSS 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope* 『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE 【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!! 『太陽のプロミア Flowering Days』 いろとりどりのセカイ 応援中!! 『ユユカナ』応援中! とらぶる@すぱいらる!バナー 120px×600px シークレットゲーム CODE:Revise どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。