あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!



クルくる☆ひみつBOOK情報

今日、くるクルのコミケグッズが届いたのでその中のくるクル☆ひみつBOOKサンシャインの情報公開します。
PSSの情報はすべて現在出ている雑誌に載っているものなので省略。

ひみつBOOK サンシャイン01
まず一枚目です。
キャラクター37人使用できるそうです。
キャラをすべて入れると45人なのにキャラセレ画面に39枠しかないので()があるキャラはボタンを押しながら決定するのかもしれません。それでも一人足りないのでランセレか新キャラ?

くるクルキャラ
シン、シン(魔王)、ナナカ、ナナカ(魔族)、ロロット、聖沙、リア、アゼル、マカロン、ルルシェ、イレア、メリロット、サリー、オデローク、パスタ、アーディン、ソルティア、バイラス、バイラス(暴走)、ザコ魔族(ノーマル)、ザコ魔族(スピード)、ザコ魔族(パワー)、ネコ魔族(ノーマル)、ネコ魔族(スピード)、ネコ魔族(パワー)、パッキー魔族 26人(19人)

プリっちキャラ
クルル、委員長、林檎、かれん、リリアン、メイヴィス、セシリア、オル、シンシア、マジモン(ノーマル)、マジモン(スピード)、マジモン(パワー)12人(10人)

ゲストキャラ
チェルシー、手鞠、フィーナ、りん&せいばー、結衣&すずの、卯花之佐久夜姫、佳代子&聖良 7人

他に分かったことは
・属性に「神」が追加。闇、光より上位属性?
・攻撃レベルが2になっているのでレベルの選択可能?
・同キャラを複数選択できるようになった。

ひみつBOOK サンシャイン02
二枚目は新ゲストキャラです。
もうほとんどの人がシルエットの時点で分かっていると思いますが一応掲載

くるクルSBは基本ゲストキャラがLv、EX共に異常に強かったのでくるクルSBXでは修正してほしいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

自分的な予想ですけど・・・(ネタバレがあるので注意してください)

更新内容をみるかぎりプリっちのクルルのアシストのミケ(マジモン)がいないような。もしかして最後の一人はミケ(マジモン)かも。

属性に「神」追加は自分も闇属性と光属性にランブルで勝利だと思います。可能性があるのは「闇と光には強いけど他の属性(火、水、雷)には弱い」または「すべての属性(神以外)にはランブルでは強いけどすべての属性(神以外)に対して攻撃した時の戻り値(ノックバック値)が低い」だと思います。
しかし、最初の可能性は確率は低いかもしれません。闇と光に強くて他の属性に負けたら神属性としてどうかと思いますので。次の「すべての属性(神以外)にはランブルでは強いけどすべての属性(神以外)に対して攻撃した時の戻り値(ノックバック値)が低い」はこっちの方が効果としては近いかなと思います。ランブルつまり対立したら必ず勝てるけど、「遠距離攻撃では威力が弱くなって効果を発揮しない」みたいな事かと。他にも「ランブルでは弱いけど攻撃の威力(ノックバック値が高い)」「EX技のダメージが強力でランブルでも火、水、雷には勝てるが、闇と光とは相殺、火、水、雷に与えられるノックバック値は低い」とか考えましたがシックリこなかったので候補からは外しました。
実際の所自分の考えが間違っているかもしれませんが・・・

次の攻撃レベル変更と同じキャラ選択は欲しかった機能なので実際にあったら嬉しいです。
実際に可能になったらキャラクターをオル一色とかにします。

後、確かにゲストキャラの調整は必要だと思います。フィーナなんかはユニゾンで攻撃すれば場外に吹っ飛ばせられるけど、攻撃レベルは高い、スピードは速い、EXは強いとか「何のチート?」みたいな感じでしたから。チェルシーは護り(EX)が鉄壁、防御が高い、攻撃された時の戻り値が低い、押し戻すのにこっちはほぼユニゾンでやらないと攻撃が防げないですし。確かにチェルシーはそいうポジションですけどせめて護りのEX技の消費を200%にしてほしいです。

最後に

使えるキャラが45+1(ミケ)とは多いので選ぶのに迷いそうです。今の所、パーティーに加える予定のキャラは・・・

クルくるキャラ
シン、シン(魔王)、ナナカ、ナナカ(魔族)、ロロット、聖沙、リア、ルルシェ、イレア、メリロット、ソルティア

プリっちキャラ
クルル、委員長、林檎、かれん、リリアン、メイヴィス、セシリア、オル、シンシア

ゲストキャラ
手鞠、結衣&すずの、佳代子&聖良です。

なぜ他のキャラを外したかは色々理由がありますけど一番の理由は自分の戦い方に合わないからです。

今回も色々書かせて戴きましたが、結局の所「予想」なので「自分は違う」という人もいると思いますのでその時はコメントを是非御願い致します。

「でんげき」さん、今回も情報有難う御座いました。

 
プロフィール

でんげき

Author:でんげき
誕生日:10月13日
生息地:福岡県
趣味:ゲーム(主に美少女ゲーム)・音楽鑑賞etc...
好きなゲーム:バイオハザードシリーズ
連絡先:dengekitaka0062
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
応援してます!
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
応援してます!
ティンクル☆くるせいだーすPSS 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope* 『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE 【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!! 『太陽のプロミア Flowering Days』 いろとりどりのセカイ 応援中!! 『ユユカナ』応援中! とらぶる@すぱいらる!バナー 120px×600px シークレットゲーム CODE:Revise どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
